
セクシー美食家壇道のグルメロード

大阪、京都、神戸、滋賀、奈良、和歌山の美味しい店を探すグルメロードの旅!!

f:id:danmichi:20160324235256p:plainf:id:danmichi:20160324235259p:plainf:id:danmichi:20160324235302p:plain

山本屋総本家

f:id:danmichi:20161201015611j:plain

 

今回は名古屋名物の『味噌煮込みうどん』の名店『山本屋総本家』へ行って来ました。

 

f:id:danmichi:20161201015350j:plain

ご飯を付けるとなんと1600円です。

うどんなのにちょっと高すぎない??

 

ご飯とお漬物は御代わり自由なので、元を取る為に御代わりをしましょう。

 

f:id:danmichi:20161201015353j:plain

はい、これもう美味しいヤツ。食べなくても分かる美味しいヤツです。

 

味は赤みそ的な感じのうどんで合っているのですが、御飯との相性抜群です。

 

土鍋の為か、ずっと熱々で、持ってきてもらってからしばらくはグツグツと煮立っているので、ちゃんとした食べ方は、蓋に麺や汁を入れて食べるのが通の食べ方みたいです。

 

味は美味しいですが、やはり塩辛いです。名古屋の人はこのくらいの塩辛さが普通のようですね。

 

麺が生麺を使用していて、半生?と思わせる位の驚きの弾力があり、食べごたえがありますよ。