セクシー美食家壇道のグルメロード

大阪、京都、神戸、滋賀、奈良、和歌山の美味しい店を探すグルメロードの旅!!

蓬莱軒

f:id:danmichi:20160928221428j:plain

名古屋の名物で外せない『ひつまぶし』の名店『蓬莱軒』に行って来ました。

朝から人が並んでいて、ちょっと驚きました^^

超楽しみ!

 

f:id:danmichi:20160928221432j:plain

これが名物の『ひつまぶし』です!

なんと3,700円!絶対美味しいヤツです。

 

この蓬莱軒の特徴ですが、箸を使いません。

箸が無いのですが、上の小さなスプーンで頂きます。

小さめのスプーンで食べることにより、口に運ぶ回数が増えますので、満腹中枢を刺激し易いのだと思います。

 

f:id:danmichi:20160928221436j:plain

漬物とかスプーンで食べることがなかったので、とても難しいです。

お吸い物もスプーンですが、浅いスプーンなんで食べにくい。

サービスの向上のためにお箸を提供すれば良いと思うのですが・・・これがこだわりという物なのでしょう。

 

f:id:danmichi:20160928221438j:plain

海苔がぁー。

難しいわ!

 

味は美味しいけど、サービスがイマイチだったかな。

箸を持参していきましょう。